仕事×副業×ライフハック

副業HACK.com

【クイズ】国名漢字いくつ読める?

全問正解率5%以下の難問クイズ

YouTube 副業ハック

Youtubeで稼ぐためのポイントその1 「はじめのうちは再生回数に期待しない」

投稿日:

Youtubeで稼ぐためのポイントその1をご紹介します。

それは、

”はじめのうちは再生回数に期待しないこと”

です。

 

YouTubeで稼ぐためにはクオリティの高い動画を投稿する必要がありますが、たとえクオリティが高い動画を投稿したとしても、はじめのうちは直ぐに再生回数は伸びません

人気チャンネルの動画は投稿されてすぐに再生回数が伸びていますが、これは、千、万単位のチャンネル登録者やそれに伴うYouTubeからの信頼(TOPページの「あなたへのおすすめ」に表示されるなど)などの下地があってのことです。

(試しにTOPページの「あなたへのおすすめ」に紹介されている動画のうち、投稿間もないにも関わらず再生回数が多い動画の投稿者情報を確認してみてください。ほとんどがこれまで多くの動画を投稿していて、チャンネル登録者数が多いチャンネルかと思います。

 

人気チャンネルになるくらいなので、動画のクオリティが高いことは間違いないでしょう。

しかし、投稿直後から再生回数が伸びている理由としては、”動画のクオリティが高いから”ではなく”長年積み重ねてきた信頼の結果”であるということを正しく認識しておく必要があります。

 

この認識が誤っていると、

「頑張ってクオリティの高い動画を作成しているのに、全然再生回数が伸びない!やめた!」

となってしまします。

 

作成したばかりでチャンネル登録者数の少ないチャンネルでは、よほど話題性のある内容でない限り、動画の再生数はすぐ伸びることはありません。

YouTubeで稼ぐために、いち早く再生回数が欲しいところですが、まずは再生回数の獲得には拘らず、視聴者やYouTubeからの信頼を得るとこを第一に考え、クオリティの高い動画を投稿し続けることがポイントです。

-YouTube, 副業ハック

Copyright© 副業HACK.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.